カテゴリー「#ズーラシア」の6件の記事

2005年8月13日 (土)

2005.08.13(土)晴れ一時雷 ナイトズーラシアに行きました

★ナイトズーラシアに行った。

★詳しくは明日。

★「#ズーラシア」カテゴリ」 もご覧ください。 

 

続きを読む "2005.08.13(土)晴れ一時雷 ナイトズーラシアに行きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾウのウンチ

★今日、ゾウのウンチを見た。

★天日干しして乾燥させ周りにニスを塗ったもの。

★娘が持たせてもらったが、(水分が抜けていたからでしょうか)軽かったらしいです。

続きを読む "ゾウのウンチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月14日 (月)

2005.02.14(月)晴れ ズーラシア

★今日は、ズーラシアに行ってきました。

★「#ズーラシア」カテゴリ」 もご覧ください。 

★午後から私の体調がおかしくなり、帰宅後熱を測ったら37.2度。
ですので、詳細は、後日書きます。

・人が少なかった。
・そんなに寒くなかった。
・腰痛で娘と遊べなかった
・今までで一番いい日だった。
・10時に家を出て10時半に到着。15時までいた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年11月21日 (日)

2004.11.21(日)晴れ 日曜日ズーラシアはキツいねぇ

★今日は、ズーラシアに行った。

★「#ズーラシア」カテゴリ」 もご覧ください。 

★朝、いろいろしていたら、もう10時。出遅れ気味。

★行く途中にある不動産屋(世話になっている)へ寄り、先々月退室した部屋の敷金が戻ってきていない旨を伝える

★日曜日にズーラシアへ行くのは初めて。普段は、平日ですから。で、さすが日曜日。混んでいますね。
いつも停めている駐車場も一杯で、第2駐車場へ誘導。入り口ゲートから離れていくなーって思っていたら、無料のシャトルバスが出ているらしい。車を停めシャトルバス乗り場へ向かった。

★よくよく考えてみたらウチの娘、まだ、路線バスに乗ったことがない。
ということで、バスの存在を教える。一番前の席をGET。駐車場から入り口までは、数分で着いてしまうが、結構楽しそうでした。

★11:30入園。まず、いつものように、オカピを模った滑り台へ向かう。30分くらい遊び、昼食。

★昼食後、しばらく遊ぶが、さすがに混んできて遊べなくなってきたので、終了。

★オカピを見て、別の広場で遊んで、14:30退園。

★シャトルバスに乗り(またも最前席GET)、駐車場へ。

★疲れました。もう2度と日曜日に行きません。

★教えて!goo 今現在
 回答数450、マイスターポイント1,430

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月18日 (月)

2004.10.18(月)晴れ ズーラシア

★今日は、昨日の予定通りに「ズーラシア」へ行った。

★「#ズーラシア」カテゴリ」 もご覧ください。 

★今日は、お弁当持参しようということで、カミさんが朝から弁当作り。
そのため、いつもより遅めの出発。ズーラシアに着いたのは11時ごろ。

★駐車場に着いてびっくり。大型バスが数台。
いつも、平日来るときは遠足にぶつかるんだけど、平日はいつもそうなのかなぁ。

★娘の目的は、オカピと滑り台。滑り台のある広場は、遠足の団体がいると、子供が一杯になって遊べない。
それが分かっているので、一目散に広場へ。

★広場に着いた時には、既に小学生がお弁当を食べていた。こいつらが食べ終わる前に、と、急いで遊ぶ。
数人が食べ終わる頃に遊びを中止して、我々もお昼にした

★昼食後も少し広場で遊び、オカピを見たところで、娘がうとうと。
ベビーカーに乗せ、お昼ねタイム。

★30分ほどで起き、今度は、動物の等身大のオブジェへ向かう。
ペンギン、ゾウ、へび、オランウータン、ダチョウ、キリン、クジャクなどなどの等身大オブジェで、写真を撮る。

★そのあと、今度は、出口付近の広場で遊び、寒くなってきたので帰る。

★眠いです。疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月27日 (金)

2004.08.27(金)曇り一時雨 ナイトズーラシア、事務所片付け

★今日も事務所の片付け。
不要と割り切る勇気と決断。
なかなか出来ない。

★午後、娘が昼寝から起きて、ナイトズーラシアに行ってきた。
取引先の社長の知人という方がイベントをやっているというので、そのイベントを見てきた。
ズーラシアに行くのは3度目だが、ナイトは初めて。
広場で遊べなくて、娘は不満気

★「#ズーラシア」カテゴリ」 もご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)