カテゴリー「1992冬ドラマ「あなただけ見えない」(CX)」の9件の記事

2005年6月22日 (水)

2005.06.22(水)雨 水曜日のアクセス数

「あなただけ見えない」の
記事一覧は、
-こちら-

★今週もすごいです。5時現在のアクセス数が300を超えました。
時間別で見ると1時台で94、2時台で220でした。
あなただけ見えないの影響です。

count0622

今週は第10話来週最終回です ね。

「あなただけ見えない」の
記事一覧は、-こちら-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

あなただけ見えない 全話キャプチャー完了

★先ほど、最終回までPCへ取り込み完了しました。
本放送以来見ていなかったので9話まで見た時点でも結末を思い出せなかったのですが、記憶がよみがえりました。

★関西テレビで楽しみにしている方のためにネタバレは、まだしません。

★青田三郎と間宮幸太郎の関係、青田和馬は何者なのか、青田三郎はどこにいるのか・・・
謎は明日(2005/6/18)ここで明らかになる。
いよいよ明日だ

★乞うご期待!

「あなただけ見えない」の記事一覧は、-こちら-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

2005.06.15(水)雨 水曜日のアクセス数

★今朝起きて、ココログチェック。アクセス数が100近く。
今21:00でアクセス数280。
水曜日が高いのは、関西テレビで「あなただけ見えない」
の再放送をやっているからだというのは、アクセス解析を見ると一目瞭然。
★再放送とは言え、すごい反響ですなぁ。
★私がキャプったのは8話までで、関テレでは夕べ9話かぁ。
早く追いつかねば。

・・・・・「あなただけ見えない」記事一覧は、-こちら- ・・・・・・

★午前中、娘の退院後の経過報告に病院へ。

★客先へは午後から訪問。行きの電車でウトウト。
まだ疲れが取れていないかな。

★18時まで作業し渋谷まで歩いて帰宅。

★今夜、「赤い疑惑」が放送されます。
赤いシリーズフリークとしては見逃せないな。
石原さとみにも注目!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1992年3月23日 (月)

あなただけ見えない - #11(最終回) いよいよ謎が解き明かされる

11

すべてはもうすぐ終わろうとしていた。

青田三郎は誰なのか?
恵(小泉)は「間宮幸太郎と青田三郎が同一人物だ」と言った男に会いに東和病院へ向かった。
光彦(本木)は、その男の記憶喪失は青田三郎に対する恐怖が原因だと言う。

すべては高橋教授(綿引)の想定の範囲内であった。
真美(船田幸)が明美(三上)に誘拐されることを除いては

真美を助けに行った高橋の手先は、明美によって捕らえられ、日記の続きが望(かわいがもん)であることを教えた

記憶喪失の男の記憶が蘇り、恵と光彦の前でその男は語った。
その男は間宮家の顧問弁護士であった。
間宮の妻間宮葉子と間宮家の運転手青田三郎は良からぬ噂があり、
それを憎んだ間宮幸太郎は青田の名前を語るようになった。
間宮幸太郎は自分の中に別の人格である「青田三郎」を作り上げたのだ。
間宮の中に住んでいる青田は憎しみの塊だった。
すべてを話しますといった男の下に使者が訪れ男は殺害された。
「青田三郎が間宮の人たちを殺す」
「青田三郎は眠りから覚める」
と言い残して死んだ。

娘を捕らえられた高橋は焦った。
「青田三郎を起こせ、今すぐにだ」
そして、望の中の青田三郎が目覚めた

村岡刑事もイーゴリも光彦の両親もこの青田三郎が殺害したのだと、明美は言った。

いよいよ青田三郎が蘇ったのだ。
そして間宮幸太郎の日記の続きを語った。
日記の続きは望自身だったのだ。

「いよいよ明日だ」
明日とは、「間宮幸太郎と青田三郎が融合する日」だったのだ。
間宮幸太郎は間宮家に対する過去の憎みを語り始めた。
青田三郎を作り上げたこと
三郎は幸太郎に復習するためある計画をたてた。
三郎はその計画のために舞子を生んだ。
そして幸太郎に恵を生ませた。
舞子に両親殺しと恵の姉であるという記憶を植えつけた。
茜も望みも、三郎の計画に利用するために高橋教授が人工授精によって作られたのだった。
幸太郎が日記の続きを語ったとき、明美は消えた。
「私は誰?」
明美は高橋の元へ行き自分が誰なのかを確かめに行った。
高橋教授は語った。
青田和馬は青田三郎の子だった
青田和馬と川島舞子は双子だったのだ。
和馬を育てたのは青田三郎ではなく、高橋教授だった。
虐待、間宮家の運転手、青田三郎殺しにより、人格破壊を起こさせたのも、幸太郎のもうひとつの人格青田三郎の計画のひとつだった。
多重人格者のこどもが多重人格者になるのかという高橋教授の実験だったのだ。
実験は見事に成功した。

川島恵の記憶は高橋教授のキーワードによってずべてリセットされるという。
順平は恵を連れて逃げた。
恵を逃がした順平は茜によって殺害された。

「すべての終わりは始まりでもある」(ロシア語)
それは、恵の記憶を消し去るキーワードだった。
順平の家に逃げ込んだ茜は、そこで待ち受けていた高橋によって記憶を消された。

---半年後---
光彦の記憶もまた同じように作り変えられた。
順平を殺した茜は和馬の子を生んだ。
間宮家は崩壊した。
すべては青田三郎の計画通りだった
記憶が完全に消えた恵は高橋によって、新たな記憶が植え付けられた。
新たな記憶・・・それは茜の子を自分の子と思わせることだった。
恵はそこ子に「じゅんぺい」と名付けた
青田和馬の子がどう育っていくのか
それが新たな高橋の実験であった。
が、高橋は、青田三郎によって殺害された。

---5年後---
恵は5歳になったじゅんぺいと公園で遊んでいた。
そこへ向かって歩いてくる一人の青年がいた。
この人物の正体は!
高野順平?青田和馬?
それとも・・・

КОНеЦ

| | コメント (2) | トラックバック (3)

あなただけ見えない - #11(最終回)予告・公開!

★遂に公開します!
第10話の後で流れる最終回予告です。

「最終回予告(33秒)」をダウンロード (559KB)

「あなただけ見えない」の記事一覧は、-こちら-

ぜひ感想を!

11

| | コメント (1) | トラックバック (1)

1992年3月16日 (月)

あなただけ見えない - #10 あらすじとダイジェスト 公開!

★遂に公開します!
最終回の冒頭で流れる第10話ダイジェストです。

「10話ダイジェスト」をダウンロード (1,079KB)

「あなただけ見えない」の記事一覧は、 -こちら-

ぜひ感想を!

10

明美(三上)に乗っ取られる間際、順平(三上)は恵(小泉)に青田三郎を探すように依頼する。
明美も青田三郎の正体を掴もうとしていた
青田三郎は生きていたのか!?
恵は間宮幸太郎の手紙をネタに青田三郎を誘き寄せようとするが、貸し金庫に入れていたハズの手紙がなくなっていた。

光彦の父、東都銀行の山根(勝部演之)は和馬に扮した明美に恵の貸金庫から盗み出した間宮幸太郎の手紙とテープをネタに明美を強請るが、明美は動じず10億支払うと約束。

明美は順平に三郎の秘密を話す・・・
和馬が大事にしていたミイラは、間宮家の運転手である本物の青田三郎であり、実は青田三郎の名をかたり計画を企てている人物がいるという。
明美はその人物を探ろうとしていた。

山根夫婦は、何者かによって殺害されていた。
その疑いは息子山根清(斎藤隆治)に向けられる。
そして明美は高橋の娘、真美(船田幸)を誘拐する。

翌朝、恵が帰宅すると、貸し金庫から盗まれたハズの間宮幸太郎の手紙が戻ってきていた。
それを聞いた光彦は、それが青田三郎の仕業だと恵に話す。
そして、両親を殺したのが青田三郎だと推測する
とうとう、青田三郎が動き出した。

青田三郎の秘密を探る恵は、間宮幸太郎が新聞記事でインタビューに応じた東和大学病院へ向かう
茜が持っていた間宮幸太郎の新聞記事を見た「虫のおじさん」が叫ぶ
「青田三郎だ、青田三郎がやって来る。」
「いやだ、いやだ。」
間宮幸太郎=青田三郎 という方程式が茜の中で成立した。

恵の訪問と、娘を誘拐されたことに動揺した高橋は助手に言う
「青田三郎を使って明美を殺すよう指示するんだ」

恵は茜の元へ行き尋ねる
「あなたには話してもらわなければならないことがあるの」
「青田三郎と間宮幸太郎は同一人物なの?」

青田三郎は刻一刻と明美たちに近づいてきた。

明美が言う
「来たわよ、青田三郎が」
 「あたしを殺しに・・・」

青田三郎は一体誰なのか!?

最終回へ続く・・・

「あなただけ見えない」の記事一覧は、 -こちら-

| | コメント (3) | トラックバック (4)

1992年3月 9日 (月)

あなただけ見えない - #9和馬と淳平が融合!?

9話、和馬+淳平>明美?
9

光彦(本木)は恵(小泉)に和馬(三上)の秘密をもらす。
それは、和馬の探している日記の続きを消すことにより和馬の人格が消せると言うことだった。
恵はそのことを淳平(三上)に話すが、明美(三上)に聞かれてしまう。
明美は高橋(綿引)に和馬の前で日記の続きを燃やすよう指示。
和馬に人格を変えた明美の前で高橋は日記を燃やす。
和馬は消えた。

消えたはずの和馬は、淳平とともに明美の中で生きていた。
淳平は和馬と融合を決意。
和馬と融合した淳平は明美と戦うことを恵に誓う。
そして二人はガラス越しのキスを。

「あなただけ見えない」の記事一覧は、-こちら-

| | コメント (1) | トラックバック (1)

1992年3月 2日 (月)

あなただけ見えない - #8アケミ登場

8話、遂にその正体を明かす!?

akemi
綺麗だよね。三上さん。

関西テレビで見ている人って夕べ(6/8)#9の放送でしょうか?
(一週お休みだったそうで・・・)

私の手元の録画テープは最終回まで入っています。
先に話しちゃおうかな~~~~~~
---「あなただけ見えない」の記事一覧は、-こちら----

| | コメント (6) | トラックバック (4)

1992年1月 6日 (月)

あなただけ見えない - 全視聴率とタイトル

★あなただけ見えない
--- 記事一覧は、-こちら- ---

フジテレビ/月9/1992.01.13~1992.03.23/54分/11回/平均視聴率16.3%
三上博史、小泉今日子、本木雅弘、相楽晴子、新藤恵美、かとうれいこ、小高恵美、高木美保、綿引勝彦、斎藤隆治、団時朗、勝部演之、麿赤児、桝川譲治、船田幸、麻生奈津子、不破万作、立石凉子、高杉亘、近藤誠、河相我聞、石黒正男、アイデン・ヤマンラール、ユリ・ヤキマイネン、佐々木敏、津田英三、近田和生、寺田千夏、江川浩司、山中秀樹、荻野崇、笠井心、芳野亜梨沙、花沢典子、森山香織、高谷順子、宮島敏、南雲由記子、田村元治、横尾香代子、河原田安啓、椎名はるか、渡部猛、反田孝幸、陣内泰子  ほか
主題歌:DATE OF BIRTH「YOU'RE MY SECRET」

01. 愛と欲望の果てに  17.2%
02. 殺したいほど好き  15.5%
03. DESIRE  13.5%
04. もう一度会いたい  14.4%
05. 背徳の結婚式  14.7%
06. いま明かされる過去からの伝言  15.0%
07. あの子は鏡の中にいる…  15.1%
08. 私はあなたを許さない!  16.1%
09. ガラス越しのキス  17.3%
10. すべての謎は一つにつながった  18.9%
11. そして誰もいなくなった  22.0%

以前録画したマスターVHSテープを知人に貸した まで記憶があるが行方不明。
視聴用にと3倍速でダビングしたテープが手元にあってそれで視聴しています。
うーむ汚いなぁ。でも、仕方ないか。
これをPCに取り込んでいます。
5月8日までに全11話をDivXにエンコードする予定。
5506161457
5506184200

2005/6/17 全話DivX5.11にて、エンコード終了!
改めて見ましたが、三上さんの演技力のすごさに感服。
素晴らしいの言葉に尽きます。

次は、「チャンス!」を予定しております。
「小さく まとまんなよ!」
「世界で一番君が好き」 かも。

アフログマさんが、2005年07月06日に「あのころのドラマたち」で紹介してくださったのでTBします。

| | コメント (4) | トラックバック (6)