カテゴリー「旅行・地域」の44件の記事

2012年5月21日 (月)

2012年5月21日 金環日食 | 観察方法

リンク: 2012年5月21日 金環日食 | 観察方法.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

これかから、熱海後楽園ホテルに向かいます

★今日(12/25)から4泊、熱海に旅行です。

★熱海後楽園ホテルです。

★行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

THERMOS 真空断熱スポーツボトル 1.0L ピンク

★今日、小学校の宿泊体験用の水筒を探しに行ったのですが、気に入ったデザインの水筒があったのですが、色が無くて帰ってきました。

★アマゾンで探したら、ありました。しかも、アマゾン限定品でパッキンセット。しかも安い(お店では3,780円。アマゾンでは2,980円)

 

★THERMOS 【Amazon.co.jp限定・交換用パッキンセット付】
真空断熱スポーツボトル 1.0L ピンク FFF-1000F P

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

2011年08月01日。今日から熱海後楽園ホテルに4泊します

★熱海後楽園ホテルなう。

★8/1~4泊5日。のんびりしてきます。

★今回は、WiMAXを持ち込んでいますので、部屋でインターネットが出来ます。仕事を持ち込んでいるので、作業効率が良いです。

こちら でつぶやいています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

2010年12月25日。熱海後楽園ホテル3日目

★今朝は2時35分に目覚めてしまいました。

★眠れなくて1時間ほど布団の中にいましたが、3時半布団から出て、ホテルフロントの@ステーションでネットに接続しています。

★浴衣でフロントは寒いです。部屋からネットに接続できるといいんだけど、そこまで贅沢は言っちゃいけないかな?

★今朝3時半の熱海の夜景です。

★あと30分ほどしたら、部屋に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

2010年12月25日。熱海後楽園ホテル2日目。クリスマス

★2010年12月25日。熱海後楽園ホテル2日目。

★クリスマスです。この日はクリスマスにふさわしい素敵な1日でした

★娘は前々からサンタさんへプレゼントはいりませんと手紙を書いていました。

★なに不自由なく生活しているので、もっともっと困っている子供たちにプレゼントをあげてください。って。

★泣けるじゃないですか。で、私と妻とでクリスマスプレゼントを用意していました。

★マリオカートwii。朝娘が起きたら、枕元を確認していました。

★手紙書いたけど、サンタさんからプレゼントが来るんじゃないかなって思ったかな。

★プレゼントが無くて、ちょっと落ち込み気味でしたが、私たちのプレゼントを渡すと、喜んでくれました。

★今回の旅行では、このプレゼントもあったので、wiiを持参してきていたんですよ。

★で、さっそく午後に遊びました。

★今日のお昼は念願の「アイコンボックス」マクドナルドです。

★ストラップ目当てでしたが、予想通りかわいいです。

★マリカで遊んだあと、温泉に入り、夕食までの空いた時間にホテル内のゲームコーナーで遊びました

★メダル貸出レートが増量されていて、うれしいサービスです。

★5000円分、900枚を借り、スピンフィーバーへ。

★出るわ出るわで、BJP5回、RJP1回(うち1回はBJP、RJPの両取り)

★これはサンタからのプレゼントかな?って娘が大はしゃぎしていました

★25日も夕食は大会議場。クリスマスモードでうれしいです。

★明日は、ビーチまで散歩したり、ホテルの遊園地で遊んだりして過ごします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

2010年12月24日。今日から熱海後楽園ホテルに4泊します

★熱海後楽園ホテルなう

★今日、娘が学校から帰宅後出発の為、いつもより遅めの15時半ごろホテルに到着しました

★エントランスのツリーです

★4泊分の館内チケット。今回は、遊園地の乗物券がサービスされていました。

1泊分1枚で2回乗れます。4泊分で8回です。これはうれしい。

★プラン特典の館内利用券。1泊4,500円なので、4泊で18,000円分の買い物に利用できます。

★クリスマスイベントでもらったクリスマスプレゼント。これもうれしい。

★17時半からの夕食会場にも大きなツリーが。

このツリーの手前の席を用意していただきました。

★4泊5日。のんびりしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

熱海後楽園ホテルに着きました

★13時半前にホテルに着きました。

★チェックインを済ませ、ロビーにいると、部屋の準備が出来たようで、スタッフの方に声を掛けられました。

★14時チェックインですが、早めに部屋に入れそうです。

★妻と娘は部屋に向かいました。

★私はロビーで、メールチェックしてから部屋に向かいます。

★2泊してきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱海後楽園ホテルに行きます

★今日は秋分の日。明日は、9/18に行われた運動会の振り替え休日。明後日は土曜日。

★娘が4連休なので、今日から2泊3日で、熱海に行きます。

★宿泊は、いつもの熱海後楽園ホテル。

★1泊目は「秋旅プラン」、2泊目は「ふらっとONSEN倶楽部」です。

★どうやら、天気は雨模様。天気に負けず、楽しんできます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

熱海後楽園ホテルに来ています

★昨日(3/29)から3泊の旅行です。

★出発時にぱらついていた雨が途中から大降りに。
★到着し14時にチェックインしたときには外は暗くなっていました
★夕方にはみぞれから雪に。
★静岡地方では、近年最も遅い時期の降雪を記録したようです。

★そんな天気も今朝には回復し、綺麗な青空に。
★いつも用意していただいている部屋からは海も山も見渡せるのですが、太陽の光でキラキラしたな海と雪を被った山がとってもい綺麗でした。

★今日、明日はゆっくり出来るかな。


★宿泊プラン、今回は、「家族記念日」と「春旅」の組み合わせです。

★「家族記念日」には、記念日用のケーキがプレゼントされます。
チェックインし、部屋に着くと、しばらくしてケーキが運ばれてきました。
熱海のケーキ屋さん「菓子の木」のケーキです(サイト
普通に美味しかったです。

★「春旅」には館内で使用できるチケット4,500円(500円が9枚)が付いてきます。
2泊なので9千円分。何に使おうかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧