« 薬師丸ひろ子「Cinema Songs」 | トップページ | 足跡帳(mixi、gree、yahoo!days) »

2017年2月 5日 (日)

池井戸潤先生の「陸王」を読み終えました

池井戸潤先生の「陸王」を読み終えました。
2017年10月からTBSでドラマ化が決まっていますが、2017/02/05現在、配役は、宮沢紘一役の役所広司さんしか決まっていません。
そこで、今まで放送した池井戸先生原作の日曜劇場のキャストから出演してほしいリストを作成してみました。
・宮沢 大地・・・三浦春馬
紘一の息子。就職活動中。
春馬君は、映画「呪縛」で、役所広司さんの息子役だったんですよね。
でも、今はNHK大河ドラマ出演中なので、無理なんですが。

・富島 玄三・・・立川談春
「こはぜ屋」経理担当常務。
年齢的には、玄三さんよりもずっと若いのですが玄三さんのセリフを読んでいるとどうしても立川談春さんの顔が浮かんでしまうのです。

・安田 利充・・・駿河太郎
「こはぜ屋」係長。
太郎には出演してほしいので。

・茂木 裕人・・・工藤阿須加
「ダイワ食品」陸上競技部ランナー。
就活が似合う(笑)から、大地役も合うと思うのですが、工藤君の走る姿を見てみたいので

・城戸 明宏・・・石丸幹二
「ダイワ食品」陸上競技部監督。
石丸さんは、半沢の役より、ルーズヴェルトの役の方が似合っています。

・小原 賢治・・・手塚とおる
「アトランティス」営業部長。
手塚さんは、ちょっと癖のある役がお似合いなので

・毛塚 直之・・・竹内涼真
「アジア工業」陸上競技部ランナー。
竹内君と工藤君の激しい競り合いは画になると思います

・飯山 晴之・・・石倉三郎
「シルクール」社長。
下町ロケットの桜田の雰囲気そのままかな。

・橘 健介・・・前川泰之
「タチバナラッセル」社長。
前川さんのような、イケメンに演じてほしいですね。

・御園 丈治・・・香川照之
「フェリックス」社長。
やり手社長の役は香川さんだよなー。

|

« 薬師丸ひろ子「Cinema Songs」 | トップページ | 足跡帳(mixi、gree、yahoo!days) »

アフィリエイト」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18242/64854719

この記事へのトラックバック一覧です: 池井戸潤先生の「陸王」を読み終えました:

« 薬師丸ひろ子「Cinema Songs」 | トップページ | 足跡帳(mixi、gree、yahoo!days) »