« 純情きらり(BlogPet) | トップページ | 宮崎あおい出演情報 »

2006年4月 2日 (日)

今井健詞

リンク: 雑学のタルト:トラベル&ショッピング.

今井健詞 (いまいけんじ)
1964年生まれ
お祭りと花火が大好きな下町は神田淡路町で生まれ育った、チャキチャキの江戸っ子です。たった1枚の生地でお部屋の雰囲気が、がらりと変わるこの仕事に驚きと楽しさを感じ、やめられなくなって12年。今までに6,300軒以上の新築のお客様のお手伝いをさせていただきました。今までの経験を生かし、楽しみながら書いているメルマガです。

メルマガのバックナンバーは
http://blog.mag2.com/m/log/0000109876
こちらで、まだ見られます。

<事件概要>

川崎市多摩区のマンションで小学3年生山川雄樹君(9)が転落死し、清掃作業員の女性(68)が突き飛ばされた事件で、神奈川県警多摩署捜査本部は1日、女性への殺人未遂容疑などで川崎市麻生区の無職今井健詞容疑者(41)を逮捕した。防犯ビデオの公開から一夜明け、画像を新聞で見た今井容疑者が同署に出頭した。両事件について「殺したかったからやった」などと容疑を認めている。

 女性を襲った男の防犯カメラの映像が、当初は事故との見方もあった男児転落死を「事件」と判断する決め手となり、容疑者を観念させた。

 今井容疑者は1日午前6時ごろ、多摩署に出頭。「新聞を見たら自分が載っていた。逃げられないと思った。私がやりました」と両事件への関与を認めた。女性は「この男で間違いない」と証言した。

 動機については、「女性を殺したかったから投げ落とそうと思った」などと供述。山川君についても「子供を殺そうと思って投げ落とした。一番高い所から落とせば確実に死ぬだろうと思った」と話している。2人と面識はなく、「子供にはすまないことをした。女性にも申し訳なく思っている」と謝罪の言葉も口にしている。

 捜査本部は、山川君を殺害した容疑で再逮捕の方針。高層マンションから殺害目的で、無差別に連続して人を投げ落とそうとした犯行とみられ、地域を不安に陥れた異常な事件の全容解明を急ぐ。

 取り調べには淡々と応じているが、「子供を殺そうと思って投げ落とし、同じようなことをやろうと思って29日にもマンションに行った」など不可解な供述も。県警幹部も動機を測りかねている様子で、「何が目的だったのか分からない。全容解明には時間がかかる」と厳しい表情で話した。

 捜査本部によると、今井容疑者は妻、娘2人、息子1人の5人家族。千葉県浦安市内で2年間、理容店を開いていたが、麻生区の不動産会社に転職。約2・5キロ離れた事件現場のマンションにも出入りしたことがあった。98年に同業他社に移り、数年前から会社のカーテン部門の販売店店長を務めていた。「(昨年)9月に会社をリストラされた。自殺願望があり、ふさぎ込んでいた」とも供述。リストラ後、体調を崩し、妻が働いて家計を支えていた。「家族に何も言わずに出頭した」と話している。


http://1curtain.com/nikki1.htm グーグルキャッシュ

2005年1月22日(土)

今井 健詞
□ 事 実 ■4年前のお客様が都内にお引越しです。
◇ 気づき◆お変わりなく、またご依頼いただけました。
○ 教 訓 ●笑顔・笑顔のお付き合いです。
☆ 宣 言 ★わたしは、安心を売るひとです。
     ☆ グッド&ニュー ☆
体調不良のなかご苦労様でした。町田先生

|

« 純情きらり(BlogPet) | トップページ | 宮崎あおい出演情報 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18242/10546592

この記事へのトラックバック一覧です: 今井健詞:

« 純情きらり(BlogPet) | トップページ | 宮崎あおい出演情報 »