« 電柱に車をぶつけた | トップページ | 電柱に車をぶつけた(BlogPet) »

2006年3月24日 (金)

熱海後楽園ホテル(2006.03.20-03-24)

★我が家にとって○回目の熱海後楽園ホテル。
今までは1泊や2泊でしたが、今回は4泊。
最近来られなかったので、2回分という意味もあります。
2泊を2回より、4泊を1回のほうが、いいかも。
滞在時間が
2泊2回だと
1日目10時間
2日目24時間
3日目11時間(計45時間)
1日目10時間
2日目24時間
3日目11時間(計45時間)
に対し
4泊1回だと
1日目10時間
2日目24時間
3日目24時間
4日目24時間
5日目11時間(計93時間)
と3時間長い
交通費も半額(当たり前ですが)で済むし、
旅行の準備も1回で済むし。
部屋が空いていれば、これからは3泊か4泊だなぁ。
と思いますが、娘は幼稚園、学校になったら、連泊は難しいんだろうね。
私の仕事より、娘の予定に合わせるのがこれからの問題だよなぁ。

連泊で困ったことは、食事かな。
バイキングプランでしたので、毎晩同じようなメニュー。
さすがに最終日(4日目)は飽きてしまい、食べるものがなかったですね(笑
夕食なしプランが、もう少し安ければと思うのですが、
バイキングプランとの差が1,000円程度なので、
夕食を考える手間を考えると、
どうしてもバイキングプランになってしまうんですよね。

このホテルは、部屋も広いし、
館内も広いので外に出る必然性も余り感じないので、
のんびりゆったり出来ます。
部屋の窓から眺める景色も、まったく飽きませんしね。
今回も、外に出たのは2回。
それも、観光ではなく、買出し(笑
お土産も館内で購入できます。

連泊の旅行でも、宿泊中出歩くわけではないので、
3日目の朝、雨が降っていたが、余り天候には影響がありません。
親水公園とか、熱海産ビーチとかが近いので
歩いていけるのですが、娘が大きくなるまでお預けですね。

|

« 電柱に車をぶつけた | トップページ | 電柱に車をぶつけた(BlogPet) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18242/10546584

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海後楽園ホテル(2006.03.20-03-24):

« 電柱に車をぶつけた | トップページ | 電柱に車をぶつけた(BlogPet) »