« 2005.05.17(火)晴れ 腹痛なおった | トップページ | 2005.05.18(水)晴れ、強風 好調 »

2005年5月18日 (水)

エクセル シート ブック ファイル パスワード 忘れた 解除 ソフト

★エクセルの各種(ファイル、ブック、シート、VBA)パスワードを忘れた場合、どうしようもありませんね。

★私が依頼されてエクセル表を作成する場合、変更防止や、壊され防止のためパスワードを掛けて納品することもあります。

★先日納品した表のシートパスワードを誤って違うパスワードを入力してしまったんです。

★結果はなんと!!!!
開けたのです。

★そのパスワードとは
rain」と「raaj

★新規ブックを作成し、シートに保護を掛けてみてください。
そのパスワードは、先ほどの「rain
で、解除は「raaj

★どうです?  開けましたね。

★どうしてなんでしょう?
ご存知の方がいらっしゃいましたらコメントください。

★OKWebで聞けない・・・・トホホ

★お役立ちサイト
エクセルの学校:パスワードを忘れた(e910w)

|

« 2005.05.17(火)晴れ 腹痛なおった | トップページ | 2005.05.18(水)晴れ、強風 好調 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

誰か、みえこさんを助けてあげてください!

投稿: 管理人 | 2012年2月 1日 (水) 20:03

パスワードをかけていた就活用のシートが、
開けなくなってしまって困っています。

専門の業者さんは見つけたんですが、
*見つけた業者さんのサイトはこれです。
 http://office-password.jp

おカネもかかるし(というか就活中でおおカネもないし・・・)、
他に何か方法をご存じであれば教えて下さい!

投稿: みえこ | 2012年2月 1日 (水) 19:54

http://homepage2.nifty.com/housaka/kitan01.html
「見ないで!」という項目に理由が書かれています。

投稿: ひよっぴ | 2005年5月18日 (水) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18242/10546206

この記事へのトラックバック一覧です: エクセル シート ブック ファイル パスワード 忘れた 解除 ソフト:

« 2005.05.17(火)晴れ 腹痛なおった | トップページ | 2005.05.18(水)晴れ、強風 好調 »